春の姿勢改善プロジェクト終わりました!

春の姿勢改善プロジェクト終わりました!

 

今回の姿勢改善プロジェクトでは

日頃より通院されている患者さんのお子さんやお孫さん、

SNSで姿勢改善プロジェクトを見て参加していただいたお子さん、

夏に参加していただいたお子さんがまた参加してくれたり、

お孫さんを連れてきたのにご自身が一番体感されたりと、

この活動に取り組んでいる中で

「あ、私もこの施術を受けるべきだ!」

と感じていただき、しかも行動を起こしていただけたことに

やってきて良かったと思える瞬間の一つでした。

今回参加してくれた子供達は

痛みや症状がない子が多かったです。

が、、、

やはり姿勢が悪い。。。。

姿勢不良からくる体調不良のリスクや

荷重アンバランスによる神経の機能低下、

成長阻害因子、運動能力の妨害や

様々な「リスク」をお話しさせていただきました。

親御さんが納得してくれたことは

ここ鶴見市場から姿勢予防を広めて行くミッションに

またひとつ近づけたと思っています。

子供達の姿勢を守り、

やりたいことや、

抱いた夢に向かって、

100%でチャレンジしてほしい!!

参加してくださった皆様ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: ゆたか整骨院ブログ!

今なら、高精度の「姿勢分析」が無料です!好評です♪

今なら、高精度の「姿勢分析」が無料です!好評です♪ 多くの患者様よりご好評頂いております、当院の「姿勢分析」を今なら無料でご利用頂けます。肩こり、腰痛、疲れやすい、全身だるいなどの自律神経の乱れ、「私の身体、一体どうなってるの〜?」に、お答えいたします。健康の鍵を握る身体のバランス(構造)を、私と一緒にご自身の目と身体でチェックして下さい!

宜しければシェアして下さい。



関連記事一覧

治療への想い
治療への想い

治療への想い プロサッカー選手を本気で目指していた学生時代 極度の腰痛に見舞われた 最初は練習後に腰を曲げたり反ったりするのが苦痛になった 夜、寝静まると、 お尻から足にかけて鈍痛と痺れが現れ、 眠りにつくことが出来なく …

「あれ?腰の痛みがなくなった」の危険
「あれ?腰の痛みがなくなった」の危険

50代、男性の会社員、平日はデスクワーク、週末はゴルフ、御殿場のゴルフ場がホームグラウンドだそうだ。会社では重要な職務を担い、夜遅くまで会議、打ち合わせ、接待の席も多いと話す。アルコールは浴びるほどには飲まないが毎日晩酌 …

富士山頂で学んだ「治療」という山頂
富士山頂で学んだ「治療」という山頂

当院にご来院される患者さんの90%は、どこか身体の具合を訴えて来院されます。当たり前ですけども。 しかししかし、10%の患者さんはどこも痛みや症状はないけど自分の身体の「歪み」がどれくらいあるのか知りたい、という患者さん …

世界を飛び回る40代ビジネスマンの腰痛事情
世界を飛び回る40代ビジネスマンの腰痛事情

数ヶ月振りに来院されたHさん、Hさんは世界を飛び回るビジネスマン。ニューヨークに滞在し、イギリス、シンガポール、台湾、などなど世界中を短期間で周りお仕事をするというワールドビジネスサテライトに出演しても引けを取らないビジ …

「有名な整体で腰痛が一発で治ったんだけど」Part 2
「有名な整体で腰痛が一発で治ったんだけど」Part 2

前回の続き、今回は必ずPart 1をお読みになった上でご愛読お願いいたします! 有名な整体で腰痛が一発で治ったんだけど」Part 2 なんで以前行った整体で一発で腰痛が治ったのに同じ整体に行かないんですか?に続いて質問す …

はじめまして
はじめまして

こんにちは、鶴見市場駅から徒歩5分、ゆたか整骨院受付のあずさです。 七月より受付スタッフに加わりました。 私は、柔道整復師の資格を取る学校に通っています。なぜ柔道整復師を目指そうと思ったかというと、スポーツがきっかけです …

「猫背」はなぜいけないの?60代女性からのご質問
「猫背」はなぜいけないの?60代女性からのご質問

「なんで猫背はいけないんですか?」 「私の近所に背中丸まってても元気なおばあさんいるし。」 素晴らしいご質問でしたのでゆたか整骨院も「なぜ猫背がいけないか?」を考えてみました。 当院では症状のみならず、「構造」と「機能」 …

GW(ゴールデンウィーク)中のご予約のお知らせ
GW(ゴールデンウィーク)中のご予約のお知らせ

鶴見市場ゆたか整骨院です。 ゴールデンウィーク到来!! ワクワクしますね! ゆたか整骨院はGWは元気に休まず営業致しております。 普段なかなかご自身の身体と向き合う時間を取れない方は この大型連休中に是非、「自分のお身体 …

30代男性に急増!腰椎ヘルニアの真犯人は?
30代男性に急増!腰椎ヘルニアの真犯人は?

30代男性、度重なるぎっくり腰、慢性腰痛による日常生活の苦悩、1年前までは毎日ウォーキング1時間、週1回のゴルフ練習、週2回のジムでウェイトトレーニングで身体を動かしていた。仕事はデスクワーク、重いものを持つような作業は …

ギックリ腰の正体とは??
ギックリ腰の正体とは??

先日当院にギックリ腰の患者さんが来院されました。 この方は以前にも数回ギックリ腰を患った経験のある方で、来院されてからの歩く姿勢や、座り方、立ち上がり方は経験者ならではの「ギックリ腰」対処法をされている動き方でした。そー …