子供たちの未来に

子供たちの未来に

『子供たちの未来に』

2019子供の姿勢改善プロジェクトは当院が参加させて頂いてから過去最多の子ども達が参加してくれました!

現在の自分が、全国の同じ想いのメンバーが子供たちの未来に出来得る最善を尽くさせて頂きました!

「さあ歯を磨きましょう」

「仕上げしようね!」

「シュッポ、シュッポお口のトンネル〜」

歯のメンテナンスは日本の文化に根付きました。国を上げて推進した結果ですね!

じゃあ姿勢のメンテナンスはどうでしょうか??

今回も沢山の親御さんが子ども達の夏休みの期間に姿勢のチェックにご来院してくれました。
子供たちの未来に
子供たちの未来に
子供たちの未来に
子供たちの未来に
子供たちの未来に

「うちの子、食事中やゲームしてる時に姿勢悪いなぁとは思ってたけど、こんなに歪んでるなんて思わなかった。。。」

ある意味ショッキングを受けていたお母様や、

「成長期にこんなに歪んでたら身体のどこかに異常が出てもおかしくないわけだわ。」

とある意味ショ、ショッキングな体験をされた親子。

今年受験を控え夏期講習などで机に向かう時間が長くなった途端に気付き始めた肩こりを持つ中学3年生

夜に中々寝付けず朝起きれない小学5年生

とにかくゲームに熱中してしまうと頭とお腹が付くんじゃないかと思うくらい背中が丸まってしまう小学2年生

ケガが絶えないサッカー少年

何もない所でもすぐ転んでしまう小学1年生

疲れが取れないと訴える野球少年

医療機関で背中が10度曲がっていると言われた小学6年生のバレリーナ

子供たちの未来に

子供たちの未来に

子供たちの健康に

子供たちの描いた夢に

100%の力で取り組んで欲しい

僕も腰痛症で競技離脱を余儀なくされた経験もあり、とてもとても辛い時間を過ごした時代もありました。

たまーーーに、

息子がケガしちゃったんだけど明日試合があるから痛みを軽減してテーピングを巻いて欲しいという

親御さんからのオファーがたまーーーにありますが、100%お断りしています。

勿論ケガの程度にもよりますが、

子供の身体に無理をさせ、

本当に大事な場面で力の発揮出来ない身体にしてしまうわけには絶対にいかないのです。

根性論も大事です

今がチャンスなんだ!

それもわかります。

明日オリンピックでメダルがかかってるんだ!!

って話になると大人社会なので話は変わりますが、

子供なんです。

成長期なんです。

今無理すれば

将来の傷になるんです。

それを背負ってくのはその子です。

親が無理やり子供に無理させるのは間違っていると思います。例え子供が試合に出たいと言っても。。。

話しがそれましたが

僕達ができる事は

そういった状況になるべくならないよう日々身体を整え、

ケガのしにくい身体づくりを

しっかりと回復し成長出来る身体づくりを

日々日頃メンテナンスしていく事です。

「健康」を教育する使命を持っています。

それでも少しずつ姿勢の重要性とメンテナンスの大切さが

地域の方達に浸透してきてくれた事は大きな大きな収穫になりました。

またまた自分の使命が明確になり

日々積み重ねて行く事の大切さを再認識し

自分にはそのミッションを遂行出来る資格があるんだということを発見できました!

ありがとうございました!!

子供たちの未来に

 

 

 

子供たちの未来に

カテゴリー: ゆたか整骨院ブログ!
タグ:, , , ,

今なら、高精度の「姿勢分析」が無料です!好評です♪

今なら、高精度の「姿勢分析」が無料です!好評です♪ 多くの患者様よりご好評頂いております、当院の「姿勢分析」を今なら無料でご利用頂けます。肩こり、腰痛、疲れやすい、全身だるいなどの自律神経の乱れ、「私の身体、一体どうなってるの〜?」に、お答えいたします。健康の鍵を握る身体のバランス(構造)を、私と一緒にご自身の目と身体でチェックして下さい!

宜しければシェアして下さい。



関連記事一覧

2019年ゆたか整骨院始動!!
2019年ゆたか整骨院始動!!

新年明けましておめでとうございます。 皆さまにとって健康でハッピーな1年になりますように! 1月4日より当院は元気に施術致します。 大晦日、元旦は沖縄から帰って来た家族、 両家ともゆっくり過ごせました。 元旦早朝、恒例の …

新規HPを開設致しました。
新規HPを開設致しました。

ゆたか整骨院の羽田ゆたかです。開業から7年が経ち、HPをリニューアル致しました。師、同志の先生方、家族、患者様に支えていただきながら、病気にならないための考え方や予防の大切さを世に広め、地域のみならず、世界中を健康と笑顔 …

健康な身体はいつ育まれているのか知っていましたか?
健康な身体はいつ育まれているのか知っていましたか?

肩こり、腰痛を筆頭に身体の様々なトラブル、健康には骨格構造が大きく左右しています。わかりやすくお伝えすると「姿勢」です。この姿勢は発育段階で一生を決めると言っても過言ではありません。身体の成長過程で最も大切なのはハイハイ …

誰も教えてくれなかった本当の肩こり改善簡単メソッド
誰も教えてくれなかった本当の肩こり改善簡単メソッド

毎朝ギュウギュウ詰めの通勤電車に揺られ会社に着く頃にはクタクタ、そして朝から夜までPC作業で目を酷使、あまり身体を動かすこともなく高いヒール、重いバッグを背負い帰宅する頃には明日また会社に行けるだろうかと不安になる日々を …

最高の眠りに誘う極上の快眠メソッド
最高の眠りに誘う極上の快眠メソッド

『朝活でハッピーホルモンを充電する』 前回お話しさせていただいた(健康長寿を目指す人の睡眠時間は◯時間)、寝る前の習慣や寝室の灯りの工夫、湿度や温度、寝具などに気を配っている方は多いと思いますが、実は、快眠、熟睡のために …

夏の全国姿勢改善プロジェクト
夏の全国姿勢改善プロジェクト

  久しぶりのブログです。 『夏の全国姿勢改善プロジェクト』の成果報告です。 子供達が健康的に成長するためには身体のバランスが重要だと考えています。 良く遊び、 良く食べ、 良く眠る。 最近では当院にも身体の不 …

2018年 新年のご挨拶
2018年 新年のご挨拶

    新年あけましておめでとうございます。 ゆたか整骨院の羽田です。 本年も元旦から現在までとても晴れやかな、ゆるやかな日々が続いています。感謝ですね。 当院も9年目を迎え、 素晴らしい先輩先生方と …

お子さんの姿勢が歪んでますよ
お子さんの姿勢が歪んでますよ

70代女性の患者さんがお孫さんを連れてきてくださいました。春休みということもあり、共働きの両親に代わり春休み中は一緒にいる機会が多いという。 自宅でお預かりをしている中、ふとお孫さんのゲームをしている体勢や食事の時の姿勢 …

ひよこクラブ整骨院版『赤ちゃん「ハイハイ」のススメ』
ひよこクラブ整骨院版『赤ちゃん「ハイハイ」のススメ』

0歳からのハイハイによって、赤ちゃんのこの先の成長にとって良く育つ身体構造と機能がいくつもあります。 股関節 股関節は骨盤の腸骨(骨盤の両脇の蝶々のような形の骨)のくぼみと、大腿骨頭(足の骨の付け根で丸い形をしている)で …

今話題の『スマホ症候群』スマホに善悪はあるのか科学的に検証してみたら
今話題の『スマホ症候群』スマホに善悪はあるのか科学的に検証してみたら

眼精疲労、首や肩の痛みに頭痛。それはスマホ症候群かもしれません。僕も通勤は電車には乗りませんが、会議や講習会などでお上りすることも増えてきました。 つり革につかまらず、体感バランスの感覚を養っているさなか、ふっと座席を見 …