毎日が冒険

毎日が冒険「毎日が冒険」

当たり前の事を当たり前に完璧にこなす事の積み重ねが最高の冒険をする最速の方法である。

宮沢塾では治療家としての心構えを日々学んでいる。
しかも宮沢塾での学びはその心構え、そのシステム、その技術の「深さ」も学べてしまう。

初めは自分独自の、
自分勝手な壁や制限があって、

スポンジのように吸収するのも中々難しいかもしれない。

でも、

真っ直ぐな心で聞いて

真っ直ぐに行動して

素直に反省し

素直に前を向く

そこに自分の揺るぎない「誇り」

がプレゼントされる。

その誇りは前進する力になり、

スポンジのように大事な学びを吸収し、

また次のステージを用意してくれる。

「本気」と言う事が以前はわからなかったけど

一度「本気」で取り組んだ「成果」を体感すると

本気を集中して楽しむ事が出来る。

今の現状を把握することは極めて重要だけど

落ち込んでるヒマや迷ってる時間など無駄なだけ

先々週、長男は大学受験を終えた。
体育会も真剣に3年間やり遂げ文部両立で自らの目標を達成した。
彼には大きな「自信」と「誇り」のプレゼントがあった。

そして昨日

1番最初は僕の影に隠れてサッカークラブの体験会に来たのに何も出来なかった次男が、
小学生活最後のサッカークラブをキャプテンとして終えた。
最後は同じフィールドで一緒にボールを蹴った。

子供には子供の人生があるから

自分の人生押し付けるのだけは辞めようと意識しながら共に成長してきましたが、

やっぱり自分事のように彼らの成長は嬉しい。

あれ?何の話だ?(笑)

毎日が冒険

さぁまだまだ頑張って行きましょう!!

皆様良い週末をお過ごしください!

カテゴリー: ゆたか整骨院ブログ!

今なら、高精度の「姿勢分析」が無料です!好評です♪

今なら、高精度の「姿勢分析」が無料です!好評です♪ 多くの患者様よりご好評頂いております、当院の「姿勢分析」を今なら無料でご利用頂けます。肩こり、腰痛、疲れやすい、全身だるいなどの自律神経の乱れ、「私の身体、一体どうなってるの〜?」に、お答えいたします。健康の鍵を握る身体のバランス(構造)を、私と一緒にご自身の目と身体でチェックして下さい!

宜しければシェアして下さい。



関連記事一覧

「あれ?腰の痛みがなくなった」の危険
「あれ?腰の痛みがなくなった」の危険

50代、男性の会社員、平日はデスクワーク、週末はゴルフ、御殿場のゴルフ場がホームグラウンドだそうだ。会社では重要な職務を担い、夜遅くまで会議、打ち合わせ、接待の席も多いと話す。アルコールは浴びるほどには飲まないが毎日晩酌 …

スーパーな赤ちゃんを育てる大切な分かれ道は!?
スーパーな赤ちゃんを育てる大切な分かれ道は!?

出産はとても感動的な瞬間です。赤ちゃんもママも死ぬ程の思いでやり遂げる一大イベントです。産婦人科や助産院ではその命の尊さを皆で守ってくれています。新しい息吹き、生命の誕生、これからこの子がどんな夢や希望を抱くのか?どんな …

30代女性の悩みNO1の『肩こり』は病気なのか
30代女性の悩みNO1の『肩こり』は病気なのか

31才独身女性、デスクワーク歴7年、学生時代はバスケットボール部主将、足首の捻挫、膝の靭帯を痛めた既往歴があり、20代前半でスキー場で転倒し、頭を打撲。20代後半より肩こりが強く感じるようになりひどい時は嘔吐と頭痛に襲わ …

運動前や日常のストレッチは本当に効果があるのか
運動前や日常のストレッチは本当に効果があるのか

少年野球、少年サッカー、空手、柔道、新体操、etc… 1,2,3,4,とリーダーが声を出し、5,6,7,8,と全員で声を出しながら準備運動をする光景はよく見られます。二人一組になり、今度は背中を押しあったり、足を引っ張り …

スポーツ少年の夢と成長をサポートする大切さ
スポーツ少年の夢と成長をサポートする大切さ

現在、多くの人が患っている首や肩の痛み、腰痛や膝の痛み、偏頭痛などの症状は神経の圧迫が原因であることが殆どです。 車に例えるならば「故障」です。これらの症状は通常、体が成長して大人になった段階で現れますが、その根本は子供 …

腰痛の真犯人は?
腰痛の真犯人は?

結構前の記事と番組になりますが、とても大切なポイントなのでご紹介させていただきました。 従来腰痛の原因は椎間板ヘルニアなどの気質的問題であると考えられてきましたが、腰痛を感じない方にもヘルニアが確認できることからどうやら …

40代女性「腰が硬くて靴下が履けない。。」
40代女性「腰が硬くて靴下が履けない。。」

40代女性、保険会社勤務の1児の母、 月曜から金曜日まで重いPCや書類を運び1万歩以上は歩くという。 それだけではなく、会社に戻ってからは2時間以上PC作業をする。重労働とデスクワーク、そしてプレゼンに交渉術。本人はやり …

旬のトウモロコシ
旬のトウモロコシ

こんにちは、鶴見市場駅から徒歩5分、ゆたか整骨院受付のひらさんです。 先日、患者さんから、地元産のとれたての立派なとうもろこしの差し入れをいただきました! 朝獲れのトウモロコシなんて嬉しすぎます。 蒸して食べるのが一番お …

あん摩とマッサージって何が違うの?
あん摩とマッサージって何が違うの?

最近では按摩もマッサージも同じような 扱われ方をされていることが多いのですが 実際には大きな違いがあります。 按摩の歴史は古くから江戸時代、手によって一定の方式に従って衣服、又はタオルの上から心臓から遠くに向かって 施術 …

2022 明けましておめでとうございます。
2022 明けましておめでとうございます。

2022年 新年あけましておめでとうございます! 初心を忘れず ひとつひとつ丁寧に 本気で取り組む。 ご縁あった方々本年も健康で楽しい時間を ご一緒出来ることをうれしく思っています。 今年はゆたか整骨院にとって初めての …